SSブログ

楽天カード


クレジットカード ブラック [クレジットカード ブラック]

クレジットカードの中には,最高ランクの「ブラックカード」があります。

大抵は年会費が数万から数十万単位で,軽い気持ちでは維持できません。楽天カードのブラックだって,年会費は税抜30,000円ですから,決して安くはありませんよね。

ブラックカードってすんなり作れるの?


私はブラックカードを持ったことはありませんが,ステータスを求めるのであればブラックカードもアリだと思います。

となると,ブラックカードはどうやったら持てるのか?気になるところです。

私は楽天カードユーザーですが,楽天プレミアムカード(いわゆるゴールドカード)へ切り替え,それで使用実績(クレジットヒストリー)を積んだらインビテーションが届くようです。

インビテーションとは,クレジットカード会社が認めた人だけに送られるもので,これを受け取ることができたらほぼ確実にカードのランクアップができます。


楽天のブラックカードもインビテーションがないと作れませんし,他のクレジットカード会社の多くがインビテーション制を採用しています。

ですから,よっぽど裕福でクレジットカードを毎月100万使ってる・・・とかなら話は別ですが,そうでない私のような一般庶民は,持ちたいブラックカードブランドがあるのなら,そのカードを一生懸命育てる必要がありそうです。


ま,私はそこまでブラックカードが欲しいとは思っていないので,楽天カードも無料版のままで行こうと思ってます(笑)。

クレジットヒストリーの育て方


クレジットヒストリーの話が出たので,少し追加しておきます。

クレジットヒストリーを育てるには,とにかく「安定して使い続けること」が大前提です。育てたいカードを決め,できる限り支払いをそのカードに集中させる。そして,延滞は絶対にしない。基本はこれだけです。

これは,ブラックカードを得る第一歩であるだけでなく,ブラックリストに載らない第一歩でもあります(笑)。

ブラックリストに載せられるっていうのは,よっぽどカード会社に信用してもらえない事故を起こした人でしょうが,クレジットカードって「信用」で成り立ってる仕組みなので,きちんとお金を管理して「ホワイトなクレジットヒストリー」を保ちたいものですね。
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。